スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園で事故がありました

今日は、保育園での事故を見ました。
1歳の子が、お弁当を食べてのどに食べ物を詰まらせて、死亡をしてしまったというのです。
我が家にも、子供が2人います。


日頃、食べ物などはあまり気にしないで食べさせているのですが、何か起こるのかわからないものですから、ちゃんと見てあげなくてはいけないなと思いました。
見てない時に、起きた事件らしいので、目を離さないようにしなくてはいけません。
特に幼い場合は、注意がより必要になってしまいます。


1歳ぐらいの時は、食べる大きさなども難しかったりします。
でも、事故予防のためにもできるだけ小さくしなくてはいけないのかなと感じてしまいました。
子供を預けているお母さんは怖いものだなと感じたりもするのではないでしょうか。

紅白と言えば

紅白と言えば、北島三郎は絶対に必要な人だなというイメージがあります。
でも、今年で北島三郎が最後になるかもしれないというのを見ました。


トリを務めて、北島三郎はもしかしたら紅白を卒業をするかもしれないというのです。
紅白は、年末の楽しみでもあります。
いつも誰が出るのかと楽しみにしているような所もあったりします。


でも、毎年定番だった、北島三郎が卒業となるとなんだか寂しいなと思いました。
演歌というのも、日本の音楽です。
だから、そういうのがいつまでも残って欲しいものだなと感じてしまいました。
紅白が誰が出るのかなども、ちゃんと見ておきたいなと思います。
そして、今年もまた楽しみにできたらいいのかなと感じました。

体をいたわりながらダイエット

今までは、体にはよくない方法でも、
少しでも早くにダイエットをして、
スリムになっていく方法があるのならば、やっていったのです。
たぶん、みんな必死になってやったでしょう。

けれども、最近のトレンドでは、体によくない方法でやっていっても、
効果が少ないし、よくないことがはっきりしてきたのです。
だから、今はみんな体のことも考えながら、
体にもいい方法で、毎日のダイエットをしています。
あなたもこれからのダイエットを考えていく時には、
体にもいい方法で始めてください。

私も今から考えても体によくない方法で、
毎日のダイエットをがんばってきたように思うのです。
けれども…。
体によくない方法でやったら、結局は成功できないものです。
私も経験がありますけれども、体によくないダイエット方法だったら、
長くは、続けていかれなくなってしまいます。

私もこれから未来では、
どんなダイエットをしたらいいのかな?とか悩むこともあるのです。
そんな時には、体には大きな負担がかからないように、
体にもいい方法でダイエットをしていくことがいいです。

体に負担がかからない、ダイエット法だったら…
未来型のダイエットにも、ぴったりなのではないでしょうか?
今、女性でも男性でも、ダイエットをしていく時には、
体に負担がかからない方法を選ぶ方が非常に多くなっています。

あなたも未来型のダイエットを考えて、
体をいたわりながら、
体が喜ぶようなダイエットをしてくださいね。

ダイエットと和食

最近モデルさんや女優さんの間で和食がブームです。
それも、昭和の時代の質素な和食です。
ごはんを中心とした伝統的な和食です。
昭和30年代と比べると、お米の消費は半分に減っているようです。
欧米の食事が日本に急速に入ってきました。
そして、共働きの家庭が増えたのも、ごはんの量が減った原因です。
朝は、パン食のほうが、働く人にとっては簡単ですね。
ごはん、お味噌汁、漬物、副食、お茶、このような食事は、カロリーが多すぎず自然にバランスが摂れるんです。
献立も、あまり深く考えなくていいんです。
ごはんとお味噌汁が基本。
副菜は2品。
季節の野菜を使った煮物(これからは、ごぼう、にんじん、さといも、白菜、だいこん)
緑黄色野菜を使った、おひたしや炒め物(ホウレンソウ、小松菜、ブロッコリー)
メインは焼き魚や、お肉料理など最後にプラスします。
お豆腐やあげを焼いたり、豆をゆでたり、大豆食品も体にとてもいいです。
洋食も美味しいのですが、どうしても脂肪分が多くなります。
飲み物も、ジュースや牛乳、カロリーが高いものを合いますね。
そして、食物繊維、ビタミンが不足します。
いつも洋食を食べていた方が、急に変えるのは難しいと思うので、週に2回から3回和食に変えてみましょうね。
切干大根やひじきを使うと、メニューの幅も広がります。
お味噌汁は、これからの季節大活躍です。
寒いときにぴったりの料理ですね。
素材を楽しむことで毎日の食事が楽しくなります。

プールを出すタイミングが・・・

夏休みに入ってから、我が家の息子2人は夏風邪をひいてしまいました。
終業式の日、幼稚園の年長の次男は夕方からお泊り会で幼稚園に行きました。
その日、昼間はとても暑かったのに夜はとても涼しかったので、それで
風邪をひいてしまったみたいです。
次男が風邪をひいて、お兄ちゃんにも風邪はうつってしまって、なかなか
風邪が治らなかったので、我が家ではプールをまだ出してませーん。
天気もあんまり良くなかったりっていうのもあったしね。
ようやく風邪も治ったみたいだし、そろそろプールを出そうかなぁ・・・
夏休みはまだまだ長いしねぇ・・・

最近聞いたお尻締めという、垂れたお尻が改善されてヒップアップされる
んだって。
40代以降になると女性は更年期に近づき、女性ホルモンが低下してお尻の
筋肉がたるむそうです。
そこでお尻締めをしてお尻にハリをもたせるんだって。
お尻をしめれば姿勢が良くなって、下腹も引き締まってウエストにくびれが
出来るみたいなので、願ったり叶ったりですね。
今のうちからお尻締めの体操をして、お尻のたるみを改善させようかしら。




リンク
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:薔薇の天使
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。